skimboard

目線と抜重の意識!スキムボード52日目(磯ノ浦)

投稿日:2019年12月24日 更新日:

先週土曜日は磯ノ浦でスキムボードの練習にいきました。
スキムボードを初めて通算52回目です。
前日に磯ノ浦レジェンドのアッキーさんにウェットスーツをフルオーダーするために採寸していただき、そのままスキムボードのビデオを一緒に見ながら予習してからの練習です。

この日は波に合わせてターンを使い分けること、目線と抜重でターンすることを意識して練習。
これまで自己流で練習してきたため、波の大小に関係なく1つの曲がり方しかできません。

慣れない曲がりかたの練習だったので普段よりも失敗が多かったですが、上手く行ったときはしっかりレールを入れて、膝で波にぶつかるショックを吸収し、目線を進行方向に向けて抜重すると無駄な力なく曲がれるような感覚がしました。

ベストタイミングで波に当たれたときはこのターンの基礎を徹底し、タイミングが遅れたときや位置がズレた時は逆にふって回し込んだり、肩を大きく入れたり臨機応変に対応できるようにこれからは意識していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-skimboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top