skimboard

メローウェットスーツでジャーフルをフルオーダー

投稿日:

RM Proud Wetsuitsさんでセミドライをフルオーダーしてから約1年半、冬も暖かくスキムボードさせていただいております。

まだまだほとんど劣化もない状態ですが、セミドライは秋と冬の境目のような今の時期、天気によってはオーバースペックな場合があり、前々から狙っていたジャーフルをオーダーすることにしました。

前回RM Proud Wetsuitsさんと最後まで迷ったmellow wetsuitsさんで10月の頭にジャーフルをフルオーダーしました。

両者とも安くて品質が良いと評判が高いのですが、メローウェットスーツさんは形や色のバリエーションが他社よりも多いので、セミドライと違いオーダーの幅があるジャーフルでデザインにこだわりたい方に特におすすめです。

11月末予定の納期よりも1ヶ月も早く到着しました。

  • モデル名:BEAT 02のチェストジップ
  • スタイル:3mm×3mmフルスーツ
  • ベースカラー:ピュータ
  • ラインカラー1:タイダイブラック

フルオーダーしたのでサイズはジャストフィット、珍しいカラー(ピュータ×タイダイブラック)が気に入りました。

前回オーダーした時を基準に、スキム用にフトモモに余裕を持たせるなど調整したため、かなり動きやすいウェットスーツになりました。

ジャーフルなので海に浸かりっぱなしだと流石に染み込んでは来ますが、首と手首を小さめに調整したので浸水もほとんどありません。

3日程着用してスキムボードしてみましたが今の所文句なしです。

これからは風、気温、水温と相談しながらセミドライと使い分けて秋〜春のスキムを楽しみます。

フルオーダーのウェットスーツを検討されていて、有名メーカーにこだわりが無い方は mellow wetsuits は要チェックです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-skimboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top