ca2 trip

「沖縄旅行:後編」北部へ行ってきました

投稿日:2019年4月25日 更新日:

後半は沖縄本島に戻り、LASTAメンバーと合流して大宜味村・ター滝・瀬底島等、沖縄北部やんばるを旅してきました。

座間味からとまりんへ到着後、美栄橋でマスオたちと合流。
国際通りでまずは第一牧志公設市場の奥に位置する飲み屋でせんべろ。

竹炭・備長炭 炉端焼き たけすみ

せんべろから、今回初来店、「竹炭・備長炭 炉端焼き たけすみ」へハシゴ。

料理もおいしく店員さんの接客もよかったです。
結構無茶なお願いに笑顔でこたえてくれました。

電話番号 098-988-8159
FAX 098-988-8159
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-16-19 エステート久茂地101 (エリア: 那覇 )
アクセス ゆいレール 県庁前駅 徒歩5分
那覇空港 車15分
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 年中無休


夜も更けたところで一旦首里に移動して就寝。

タイレストラン あろいなたべた 北谷店

翌日は、北谷のアメリカンビレッジ近くにある「タイレストラン あろいなたべた 北谷店」で昼食をとり、北部を目指しました。
タイカレーおいしそうでしたが、カオマンガイを選択。

TEL 050-5592-2642
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-10 アメリカヤインターナショナルビルD館 1F
アクセス 美浜アメリカンビレッジから徒歩3分
営業時間 11:00~22:00(15:00~17:00休憩)日曜営業
定休日 無休

山里の円錐カルスト

首里のカフェ「LASTA cafe&bar」を終了したマスオが新たな挑戦を始めた場所、円錐カルストへ。

石灰岩と亜熱帯の自然が広がるフィールド。
これからこの場所に新しいキャンプ場ができる予定です。

円錐カルストの上からは沖縄北部の西海岸側が一望できました。
遠くに瀬底島も見えます。

瀬底島

この日は快晴だったため、海水浴目的で瀬底島へ。

やんばる木の家

名護のイオンで食材を買って、大宜見村にある「やんばる木の家」へ。
夜はウッドデッキでBBQ。

ター滝

沖縄北部の滝「ター滝」へ。
亜熱帯の自然を満喫できるトレッキングスポットです。
この日は海外からのお客さんが多かったです。

その後は首里に戻り1泊して大阪に戻りました。

今回はいつもと違ってイベント参加もなくのんびり過ごせました。
まいどケア&宿提供してくれるマスオ筆頭にLASTAクルーには感謝です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top