ca2 trip

「沖縄旅行:前編」座間味島へ行ってきました。

投稿日:2019年4月24日 更新日:

4月初旬、2019年1回目の沖縄の旅へ行ってきました。

前半は慶良間諸島の座間味島1泊2日のショートステイです。
慶良間諸島はこれまでに渡嘉敷島と阿嘉島に訪れたことがあり、今回の座間味島だけ未上陸でした。
那覇空港からとまりんへ直行し、座間味行きのフェリーへ乗船。

波に揺られ座間味島に上陸。

2日ともあいにくの雨でしたが、島のメインビーチ2つにはなんとか行きました。

古座間味ビーチ

集落からは東へ山道を超えて向かいます。
横に長く開けたビーチです。
阿嘉島のニシバマビーチと似ていました。

ぼくの店おじさん

雨宿り&ランチは集落外れの「ぼくの店おじさん」という喫茶店に行きました。
カツ丼が人気だそうです。

所在地 沖縄県島尻郡県, 座間味 座間味村字座間味13
電話 098-987-3705
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休

阿真ビーチ

昼食後は集落西側の阿真ビーチへ港から歩いて向かいます。


海岸沿いを進むと映画で有名なマリリンの像があります。

阿真ビーチへ到着すると土砂降りになってしまいました。

天気はすぐれませんでしたが、それでも海の色はとてもきれいでした。
対岸には無人島の嘉比島や、阿嘉島のニシバマビーチが見えます。

晴れていたら絶景のビーチだと思います。

チャーヴィラ

阿真ビーチで雨に打たれた後は、集落に戻りカフェで一休み。

TEL 098-987-3737
住所 〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村座間味90
アクセス 座間味港から徒歩1分
営業時間 12:00-14:00
定休日
WEB http://www.miniyon3737.sakura.ne.jp/

島宿 あかばなー

今回の宿は「島宿 あかばなー」です。

港から近い集落の中心地にあり、目の前は商店があるのでアクセス良好です。

年季の入った古民家と猫が迎えてくれます。

夜は宿に隣接するバーで晩酌。

閑散期で貸し切り状態だったので、ゆっくりくつろげました。

所在地 〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村座間味70
電話 090-4346-6286
アクセス 座間味港から徒歩7分
URL http://akabanaaa.ti-da.net/

慶良間諸島には那覇の泊港からフェリーで1時間前後でつきます。
気軽に行けるので、離島めぐりが好きな方はぜひ次の旅の候補にしてみてください。
次回は天気の良い時に再訪したいと思います。

旅行に最適なバックパック「CABIN ZERO」

CABIN ZERO(キャビンゼロ)は機内持込み可能サイズで限界まで容量を確保した超軽量バックパック。
重量1kg以下で最大44Lの荷物を詰め込むことができます。
余計な受託手荷物料や預入/受取時間を賢く節約してスマートに空の旅を楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top