skimboard snowboard

関西のスキムボーダーズでホワイトピアたかすへ

投稿日:2020年1月20日 更新日:


1月19日、関西のスキムボーダーで集まってホワイトピアたかすでスノーボードしてきました。
兵庫・大阪・和歌山・三重から総勢11名です。


大阪勢4人は夜中に我が家集合で出発。三重で1人合流して総勢5名で向かいました。
前回の教訓を生かし、ミラー型ドライブレコーダーを設置したので、ボード5枚乗せても後方確認ばっちりです。

今回も初スノーボードの人がいたので、高鷲IC降りてすぐのショップ、「AAA」でレンタルしていきました。

早朝4時前にホワイトピアに到着し、1時間ほど仮眠、6時からスノーボード開始しました。

この日はホワイトピアでグラトリの大会が開催されており、トリックの上手なボーダーがあふれていました。
自分は今回はスキムのオフトレもかねてひたすらカービングを練習。スキムボードのレールワークと通ずる点が体感できました。


グラトリ大会があるということでかなり混雑する想定でカップ麺を持参し、マイカーの隣でみんなで昼食。

昼からは大会勢がコースに復帰し、かなり混み始めたので早めに切り上げました。
前回よりも雪質が良く気持ちよく滑走できました。もっと雪が降ってコースが広がることを願います。

帰りは愛知のラーメン屋でご飯を食べて解散。スキムボーダーだらけのスノーボードトリップ、皆満足そうに帰っていきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-skimboard, snowboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top