skimboard snowboard

大和川DBのメンバーとスノーボード2020シーズンイン

投稿日:2020年1月18日 更新日:


正月の余韻がまだ残る1月3日の夜中、大和川DBフラットスキムのメンバーとホワイトピア高鷲に行ってきました。
昨年スタッドレスタイヤに履き替えたエクストレイルにやっと出番が来ました。

行き4人、帰り5人でのトリップでしたが、ボードを全て車内に乗せることができましたが、ルームミラーで後方確認はかなり厳しかったです。
帰りは完全に後ろが見えませんでした。
4~5人でスノーボード行くときはスノーボード用ルーフアタッチメントをつけるか、ドラレコのリアカメラを付けるなどさらなる安全対策が必要と分かりました。

1名ブーツを持っていないということで、高鷲ICを降りてすぐ見つけたスノーボードショップ「AAA」でレンタルしました。
早朝から開いていたので、ゲレンデに前のりする際に便利ですね。ギアを持っていない人とくるときは重宝しそうです。

今シーズンは記録的暖冬で雪がないとは聞いていましたが、岐阜まで来て本当に雪の少なさに驚きました。
ホワイトピア高鷲も1月4日時点で1コースしか空いておらず、よそのゲレンデの雪不足も相まって人で溢れている状態。
雪もアイスバーンでコンクリのように硬かったです。

私は約3年ぶりのスノーボードで、このコンディションでのスノーボードはかなり怖かったです。
幸い昨年スキムボードを本格的に始めたためと、サーフスケートでのオフトレの成果か、あまりブランクを感じることなく滑ることができました。
過去に教えてもらったグラトリはほとんど忘れていましたが、大和川DBのメンバーはグラトリが異常にうまいのでいくつか教えてもらい、スノーボードの楽しさを思い出すいいきっかけになりました。

次回は1月19日、今度は磯ノ浦スキムボードのメンバーとホワイトピアたかすに来る予定です。
欲を言えばもっとフカフカの雪で人の少ないゲレンデで思いっきりスノーボードをやりたいところです。

帰りは有名な定食屋「だるまや」でご飯を食べて大阪へ戻りました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-skimboard, snowboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top