ca2

[竹富島で膝を負傷]レントゲン撮ってきました

投稿日:2017年10月10日 更新日:

おはようございます、CA2です。

石垣島から帰阪して1週間が経ちました。
打撲した膝下は多少マシになったものの運動できるような状態にはないため、念のため近所の整形外科に受診してきました。
一週間程度で腫れが引けばただの打撲で済まそうと思っていましたが、それ以上変わらないとなると骨や靭帯に異常がある可能性が在ります。
歩いていてもちょっと骨に響くような痛みがあるため、ヒビくらい入っているんじゃないかと予想していましたが、レントゲンの結果どうやら骨本体ではなく内側の靭帯と骨の接合部を痛めて水が溜まっているようです。

日にち薬しかなさそうですが、ヒビが入ってなくて一安心です。
ダンス復帰時に衰えを感じないようにしっかりトレーニングは続けて、気長に回復を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top