skimboard

2021年版コストコボードGetから試運転の感想

投稿日:

以前から気になっていたコストコのサーフボード(通称:コストコボード)ですが、「在庫あるよ」との情報をいただき、即決してきました。

ロングを狙ってたのですが、今期のショートのデザインが好みだったので急遽ショートに変更しました。

グリーンとブルーのマーブル柄で、サイズ感は昨年モデルよりも一回り大きく見えます。フィンもトライフィンからクアッドに変更されています。なんと、フィンやリーシュ付きで約10000円。破格です。

先日、低気圧の通過でモモ~コシサイズまで波が上がった日に試運転してきました。強めのオンショアで面も乱れている中、これくらいのサイズがあればサーフィン素人でもなんとかテイクオフ出来ました。フィッシュテールのお陰か、結構浮力があるように感じます。

後日、ヒザ~モモサイズの日にもスキムボードの合間にチャレンジしてみましたが、テイクオフ出来ませんでした。技術の問題が大きそうですが、隣にいたサーファーの方に「今日はその板じゃ厳しいわ」とアドバイスいただいたので、モモコシ辺りがコストコショートボードを使える境界線かもしれません。

しかし、安い割には浮力もありフィンやリーシュまでついてくるコストコボードはコスパ最強のサーフボードなので、これからサーフィンを始めたい方や、試してみたい方にはおすすめです。ロングボードを選べば間違いないですが、私はスキムボードと両方楽しみたかったのでショートでしばらく頑張ってみます。

今年の夏はコストコボードでサーフィンに挑戦してみませんか。良いサーフ&スキムライフを。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-skimboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top