snowboard

2019-2020シーズンオフ間近!スノーボード大型専門店モリスポに行って来ました

投稿日:

荒元駅の近くにあるスノーボード大型専門店モリヤマスポーツに行って来ました

シーズンオフ間近という事で、ほとんどの商品が30~50%オフでした。

ARK、YOROI等有名プロテクターが並んでいます。
初めてeb’sプロテクターの実物を見ましたが、曲線が多く体のラインに沿っていてフィットしやすそうです。
eb’sのプロテクターにXRDの説明についてこのように記載があります。

XRDは、軽量で柔らかく、高い衝撃吸収能力、優れた耐久性、通気性があります。さらに抗菌・防臭・防カビのMicroban加工が施されています。

通常は柔らかい状態ですが、衝突時には瞬間的に「フリーズ」し、衝撃の90%を遮断する「シェル」を形成します。

その究極の衝撃吸収体を使用したeb’sのプロテクターは、着用時・ライディング時にも動きやすく、ストレスを感じさせません。

来シーズンはeb’sのパッドを手に入れてアイスバーンや怪我を恐れずトリックやフリーランしたいです。

今シーズンは久しぶりのスノーボードだったため、ギアが古くなってしまいました。いにしえ(10年前)のギアはそこら中ガタがでており、ゴーグルは先日高鷲スノーパーク頂上付近で加水分解してしまったので買い替えないといけません。

ブーツも両足ソールがはがれ、ボンドで固定して使っていますが限界が近そうです。
来シーズンはおそらく買い替えです。

FLOWのステップイン(ヒールアクセスタイプ)のバインはまだ耐えられそうですが、締め付けの微調整が難しいので普通のバインが欲しくなってきました。

あとはグローブですね。1日滑るとグローブ内が湿気で冷たくなります。指先が特につらく、地味に体力が奪われます。
来期はGORE-TEXのグローブで1日中快適に滑りたいものです。

headの板はまだまだ乗れそうです。オーソドックスなキャンバーでフリーランもグラトリも頑張っていきたいと思います。

始めてきましたが、スノーボードに必要なものが一通り揃っていて長い時間物色してしまいました。今回は偵察のみで何もゲットしませんでしたが、近々シーズン終わりのセールの内にまた訪れたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-snowboard

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。
top