ca2 snowboard trip

3連休スノーボード漬け!奥美濃トリップ

投稿日:

ホワイトピア 山頂からの景色 雲海 朝焼け

2月の3連休は奥美濃でスノーボードをしていました。

初日は低山のゲレンデは雨予報のため高鷲スノーパークへ。午前中は何とか雪で滑れましたが吹雪で視界が悪く午後は切り上げました。
3年ぶりの高鷲スノーパーク、やはりここは広い、長い、地形が面白い。暖冬で他のゲレンデの滑走可能なコースが少ない分人が集中してしまい、かなりの混み具合ですが高鷲スノーパークは純粋に滑ることが楽しいです。


中日と最終日はホワイトピア高鷲へ移動。

大昔に少しだけスノーボードをしていましたが今年再開して再び熱が入り、ホワイトピアに来るのも4回目。高鷲からピアに移動したときは「帰ってきた感」がありしました。
車中泊で何度かピアの夜会に参加していると常連さんと顔なじみになり、一緒に滑ったりご飯食べたりする内にスノーボードの技術はもちろんそれ以外にも色々学べました。

先日スキムトリップで聴いたありがたい話、「ポイントに足を運んで顔を覚えてもらうことが大事」というのは雪山にも当てはまるようです。

上手な人と一緒に滑ってもらうとレベルの上がり方が違うのを実感します。

3日間で仲間も増え技術やトリックもいくつか習得できました。
暖冬でどんどん雪が無くなっていますがまだシーズンアウトはしたくないので、チャンスがあれば必ず戻ってきます。

一ふじ

一ふじ けいちゃん焼き定食

中日の夜、若手トップライダーの皆さんと「一ふじ」で晩御飯を食べました。

けいちゃん焼き定食おいしかったです。

住所 〒501-5303 岐阜県郡上市高鷲町大鷲815−3
営業時間 昼11:30~13:30 月~日(不定休)
夜17:00~22:30
定休日 水曜日
TEL 0575-72-5380
WEB http://www.sugisawa-co.jp/itifuji/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, snowboard, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top