ca2 outdoor trip

[2019年石垣島4日目]西表島でマングローブカヤック

投稿日:2019年10月3日 更新日:

石垣島4日目は西表島で亜熱帯地域特有のマングローブを見れるカヤックツアーへ参加しました。

西表島

西表島は八重山諸島最大の島面積で、日本全体でも10番目に大きな島です。
車での移動がメインで、主な道路も沿岸部のみのため、島内の移動には思った以上に時間がかかります。

西表島には北と南にそれぞれ港があり、今回は北の上原港から上陸しました。

マングローブカヤック

上原港でガイドさんと合流し、車で約10分で今回のカヤックの目的地「浦内川」に到着しました。
準備していざ出航。

マングローブに囲また水路を奥に進んでいきます。

水路最奥部でガイドさんがパイナップルを配ってくれて、熱帯気候に疲れが見え始めていた子供たちは大喜びでした。
トータル三時間程度のツアーでしたがマングローブカヤックは亜熱帯の自然を存分に感じられました。

Laugh La Garden(ラフラガーデン)

マングローブカヤック終了後は、ガイドさんの知り合いがやっているカフェ「ラフラガーデン」でランチにしました。
場所は上原港から徒歩圏内です。

サーフアイテムが販売されており、内装もサーフショップのようです。店員さんに話しかけると、昔愛知のサーフショップで働いていたそうです。
当日愛知のサーフショップでスキムボードも売っていたそうで話が弾みました。

ボリューム満点で味も美味しかったので上原港近くにきたときは是非立ち寄ってみてください。

石垣島

最終日も石垣島で全員そろって夕食です。

まぐろのひとし

本日は何か月も前から予約していた大人気店「まぐろのひとし」です。

店名にもあるまぐろは絶品です。
石垣島に行くなら必ず食べた方が良いでしょう。

まぐろのひとしは石垣島に行くなら外せない名店です。旅行を決めたその日に予約の電話をすることをオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, outdoor, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top