ca2 trip web

Googleローカルガイドレベル7になりました

投稿日:

突然ですがGoogleローカルガイドのレベルが7になりました。

ローカルガイドとは簡単に言うと、googleマップに情報を追加していく人です。

お店や観光地のクチコミ、評価、写真等、Googleマップがより使いやすくなるような投稿を行うとポイントが付与されます。
普段からGoogleのサービスには大変お世話になっているので、少しでも貢献したいと思い数年前から旅行先等で撮影した写真の投稿をメインにひっそり活動していました。

今回レベル7になったことで大阪市のローカルガイド上位1%に入ったとのこと。
世界では活発に行われているこの活動、日本ではまだまだ認知度は低いようです。

写真はいつの間にかエキスパートに。昇格にいくつか指標がありますが、あとは総閲覧数が100万回を越えれば「マスター」に昇格されます。

開拓とクチコミはまだビギナーレベル。少しずつこちらもレベル上げしていきます。

以前はレベルに応じてGoogleドライブの容量が1TBもらえたりと優遇があったそうですが、
現在はレベルを上げたところで大きな優遇はありません。
しかし、Webに携わる仕事をしている身としては、MEOなどMap上での販促に関わる仕事は今後拡大していくと予測しているので、
その際は実績の指標の1つにはなるんじゃないかなと考えています。
今後はレベル8を目指してひっそりと活動を続けていくつもりです。
なお、最上級のレベル10は相当少ないらしく日本人では10人もいないとか言われています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, trip, web

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top