ca2

life is better

投稿日:

お早うございます、CA2です。
私は人生の半分くらい大阪に住んでいますが、今朝初めて阪堺電車に乗りました。

大阪で唯一の路面電車でチンチン電車の愛称で知られています。
堺の浜寺駅公園前から天王寺・恵美須町をつなぐ堺市民には重要な線かと思いますが、路線沿いには住吉大社や千利休屋敷跡等、意外と観光名所も多く旅行者が利用することも多いのかなと感じました。

私は住吉警察で用事を済ませ、近くの住吉駅から乗るつもりが、道のど真ん中にあるホームに行く方法がわからず1本見逃し、隣の神ノ木駅まで歩きました。
阪堺電車沿いは情緒あふれる下町の雰囲気が強く、近所のはずなのに朝から旅行気分が味わえました。
神ノ木駅は分かりやすい作りのホームだったのですんなり乗車完了、何とか仕事には間に合いそうです。

今日の1曲

Q-Tip – Life Is Better ft. Norah Jones


ATCQの活動が休止中の2008年に発売された、Q-Tipのソロアルバム「The Renaissance」に収録された1曲。
「人生は灰色、でもあなたと出会ってからの人生は素晴らしい」
Q-TipとNorah Jonesの掛け合いと、美しいベース音が絡み合い、最高に心地良い音になっています。
「The Renaissance」は、他にもベース音強めの「Manwomanboogie」、先行シングルで発売された「Gettin’ Up」等、良曲ばかりの名盤です。

The Renaissance

新品価格
¥2,210から
(2018/6/26 13:51時点)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top