ca2 outdoor trip

宮古島2日目:伊良部島17endと中の島シュノーケリング

投稿日:2018年5月4日 更新日:

おはようございます、CA2です。

宮古島2日目はレンタカーを借りて海へいくことにしました。
FEETが何件もレンタカー屋に電話してましたが、GWの宮古島で当日の空きはなかなかありません。
さすがFEET、そんな悪条件の中奇跡的にオープンしたてのレンタカー屋を見つけました。

まずは定番の伊良部島へ。
伊良部大橋を渡り、左折して島を1周します。
最初に現れたのは、渡口の浜というビーチ。

「宮古島はどこの海に行っても石垣の離島ぐらいかそれ以上にきれい」とHanahanaのオーナーに聞いていましたが、本当に度肝抜かれましたね。
海がクリームソーダみたいな色をしています。

昨日レーベの村でお勧めされたので飛行機の着陸&離陸訓練が行われる下地島空港の奥「下地島空港RW17エンド横のビーチ」へもいってみました。

渡口の浜

渡口の浜の詳細です。

下地島空港RW17エンド横のビーチ

下地島空港RW17エンド横のビーチは干潮時のみ白い砂浜が現れる絶景のビーチです。

中の島

ここは宮古島でもトップレベルのシュノーケリングスポット。熱帯魚の数が圧倒的です。

COMO

カフェで休憩。私はタコライスとマンゴータルトを頼みました。

来間島

伊良部島を後にし、レンタカーの返却まで時間が残っていたので、その後は与那覇前浜ビーチ〜来間島を訪れました。

時間がなかったので来間島は偵察程度でしたが、この日見つけたシュノーケルスポットに後日潜りに行きたいと思います。

宮古農場 愛楽友

夜は体調が復活してきたFEETと宮古農場 愛楽友(アイランド)さんへ。
すんなり入れましたが、料理がおいしく大満足でした。
とりかわにんにく串が気に入りました。

宮古農場『愛楽友』-あいらんど-

宿泊施設詳細

今回宮古島で宿泊したゲストハウスHanahanaの詳細です。

所在地 〒906-0015 沖縄県宮古島市 平良字久貝50番地1
電話 0980-72-8757
施設周辺 伊良部大橋 3.2 km
前浜ビーチ 4.8 km
来間大橋 7 km
通り池 13.5 km
池間大橋 14.3 km
宮古島海宝館 17.9 km
Webサイト 宮古島ゲストハウスHanahana
予約 じゃらんで空室を探す

※じゃらんで予約するとリクルートポイントがたまります。

booking.comで空室を探す


※ホテル予約最大16%割引のbooking.comカードはこちら


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, outdoor, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top