ca2 dance

新年度開始、大阪の通勤風景の変化

投稿日:2018年4月2日 更新日:

こんばんは、CA2です。
新年度が始まりました。

2018年4月1日から大阪市営地下鉄が民営化されて、大阪メトロ(OSAKA METRO)となりました。
急成長渡航先ランキングでは二年連続で世界一となり、数字の上ではかなり勢いのあります。

本日の通勤風景は、初めて出社する新社会人の姿が目立ちました。
慣れない新品のスーツを着て少し不安そうな表情で出社する彼らを見て、毎年のことながら新卒の時を思い出しました。
自分たちのころよりも格段に景気も良くなり、働く環境もずいぶん良くなったように思います。
働くということは、会社のため、自分のため、そして社会貢献にも繋がります。
人生の目的を実現するための手段として働き、楽しんで成長していって欲しいと思います。

新成人の皆さん、頑張ってください。

大阪で新生活!ダンスの練習は長居公園へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, dance

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top