JAM

サマーツアー出発

投稿日:2017年8月12日 更新日:

お早うございます、CA2です。

本日からTLSサマーツアーにきております。
個人的なことですが、直前に体調を崩しまして、昨日は一日中家で寝ていました。
旅行に出発する前によく体調を崩すんですが、体調悪いなりにも旅行を楽しむためにいろんなものを試してきました。

予防

まずはこれ。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

新品価格
¥3,240から
(2017/8/11 12:55時点)


R-1ドリンクですね。これは予防として日常的に飲むようにしてから体調を崩すことが減りました。

最終手段

予防していても風邪をひくことはあります。
どうしてもダメだったときはこれ。

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

新品価格
¥1,798から
(2017/8/11 12:53時点)

QPコーワゴールドαプラスです。
よくCMなんかで聞いたことあるかと思いますが、これを飲むきっかけになったのは、昨年ロングステイで沖縄に向かった時でした。
その時も私は予防していたにも関わらず風邪気味で、少し寒気もしている中での出発で、向こうで悪化しないか心配でした。
関空の薬局で栄養ドリンクを買おうとしたとき、薬局のおじさんに風邪気味だと伝えると、薦められたのがこの「QPコーワゴールドαプラス」です。

離陸前に1錠飲み、飛行機内で仮眠をとったところ、那覇空港についたときには少し元気になってました。
気のせいかなとも思いつつ、そのまま青の洞窟をシュノーケリング。四月だったので水が冷たい中、2~3時間泳いだので普通なら悪化するところですが、段々悪寒もとれてきました。

薬局のおじさんが、「1日1錠、辛いときは2錠までのんでいいよ」といっていたので、この旅行中四日間は朝晩計2錠ずつ飲み、帰る頃には完全回復していました。
もちろん必ずなおるというわけではないですが、疲労が貯まり、栄養も足りてないような状態には効果的だと感じます。

旅行用サイズ(30錠)を飲みきった後は、大きいサイズ(160錠)を定期的に買って常備薬的に使用しています。
今回の旅も前日までいけるか不安でしたが、前日2錠飲んで寝ていたのでなんとか回復しました。

みなさんも大切な旅行やどうしても外せない用事の際、試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-JAM

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top