JAM

ロングステイジャムの旗を作る

投稿日:2017年8月10日 更新日:

こんばんは、CA2です。

お店や事務所等、旗や看板は世の中にあふれています。
「ロングステイジャムの顔となる旗または看板を作りたい」
ということで、旗を作りました。
しかし無料で遊べるコミュニティなのでなかなかお金はかけられず、
まずは自分たちで作ってみることにしました。

まずはPhotoshopで作ったデザインを、A4用紙12枚に分割印刷します。
印刷したい部分を切り抜いていき、ステンシルを作っていきます。

切り抜いた12枚の紙をテープなどで結合、旗本体に配置します。

ステンシルの上からスプレーで旗本体に塗装していきます。
1度に1か所に吹き付けるのではなく、薄く何度も重ね塗りすることがポイントです。
そうするとダマにならず美しく仕上がります。


結構はみ出してしまいましたが、何とか完成しました。
ここから旗と同系色のペンではみ出した部分を塗りつぶして最終調整。

手作りでオリジナルの旗が完成しました。
所要時間は3時間程度です。
旗が加わり、ジャムが少し華やかになりました。

アサヒペン アスペンラッカースプレー 420ML 透明(クリヤ)

新品価格
¥510から
(2017/8/10 11:15時点)

ステンシル S 紙製 シート 54ピース(英数文字数47)文字丈約42mm<実用新案登録済>

新品価格
¥906から
(2017/8/10 11:15時点)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-JAM

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top