ca2 camp site outdoor trip

丹波猪村キャンプ場に予約電話してみました

投稿日:2018年11月23日 更新日:

明日から二日間兵庫県でキャンプするために篠山・西脇あたりのキャンプ場に問い合わせています。

奥山キャンプ場、小谷山キャンプ場、丹波猪村キャンプ場あたりが良さそうだったので今朝から続けて電話してみましたが予約が埋まっている等で未だに場所がおさえられていません。
電話していてちょっと気になったのが、丹波猪村キャンプ場さん。なんと泊まりでのキャンプを通年でやめてしまったとのこと(デイキャンプは可能だそうです)。HPにもGoogleマップにもそのような記載が見つけられなかったので、もしかしたらつい最近決まってしまったのでしょうか。
事情は分かりせんが、キャンプブームで人口が増えているにも関わらずやめてしまうということは、それ以上になにかデメリットが大きくなってしまったのでしょう。
西脇にはいくつか無料のキャンプ場を見つけましたが、そちらではゴミ投棄問題で無料解放が続けられないといった警告の看板も見つけました。
今回このキャンプ場が宿泊をやめた理由は分かりませんが、我々利用者はマナーを守ってキャンプを楽しみ、キャンプ場や自然を守っていきたいですね。
それでは引き続きキャンプ場を探します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, camp site, outdoor, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top