ca2 diy

ツーバイフォーに塗装&リメイクシート

投稿日:

こんばんは、CA2です。
引っ越しから約1か月が経過して新居に慣れてきたので、徐々にDIYはじめる予定です。
先日は手始めにDJブースの塗装とキッチンの模様替えをしました。

ツーバイフォーに塗装

まずはツーバイフォーに塗装します。今回はガードラックアクアのホワイトを選択。
強力な撥水力と高い耐侯性をもち、防虫・防腐・防カビ効果が長く持続する木材保護塗料です。

和信ペイント 水性ガードラックアクア 木材保護塗料(防虫・防腐・防カビ・撥水効果) ホワイト 270ml (A-12) 木部専用 塗料 木部 木材

価格:1,679円
(2018/7/9 16:39時点)
感想(0件)

水で薄めて塗装したため何度も重ね塗りすることになり、結構時間がかかってしまいました。白は色が乗りにくいためあまり薄めなくて良さそうです。

ソーホースブラケッツもスプレーし、白×シルバーの明るい色合いに修正。
前よりも部屋に馴染みました。

リメイクシートでキッチンの模様替え

次はキッチンの模様替えです。

フルリノベ―ション物件なので、無傷の状態を守る効果も期待してリメイクシートを張っていきます。

前回の家でも経験しているので、サクサク進めます。

先日のガラスフィルムもそうですが、フィルムやシートの作業はとにかくキッチリ測ることが大事です。
目測で作業するとろくなことがありません。(失敗経験済)
とりあえず扉は全て完了しました。

今回はここまで。

今後のDIYは、
・PC作業台
・防音壁
・テレビラック
をつくる予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, diy

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top